2016年06月29日

PTAさまでのアロマテラピー講座をしてきました

昨日の夜は、某中学校のPTAさまに呼んでいただいて、

アロマテラピーワンデーレッスンをしてきました。

毎年この時期にお声をかけてもらっています。

毎日家事に仕事に育児に追われまくって、

ひと息つく暇もないはず(笑)

アロマテラピーで2時間だけでも、自分のための時間を過ごして、

ホッコリして欲しいなぁと毎回思っています。

今回は《子育てに役立つ個性とアロマテラピー》

先ずはお母さん自身の 個性 を知ってもらい、

お子さんとのうまい付き合い方を探ってもらえたらいいなぁ。

個性とは、その人が持って生まれた一番良いところ。

自分では 短所は言えても、長所を見つけるのはなかなかに難しい。

そこを個性発見テストをして見つけてもらいました。

私、かなりみなさんのこと褒めてきましたよ!(笑)


自分が分かれば、子供のことがなんとなくわかってきます。

子供の小さい時は、個性の塊なので、存分に自分を発揮しているはず。

それを見つけて、その子に合わせた話の持っていき方があるんです。



とはいえ、まずはお母さんが元気ににならんとあかんしね〜(笑)

自分を癒すアロマボディオイルを調合してもらいました


ありがとうございました!









同じカテゴリー(アロマテラピー講座)の記事画像
【講座報告】カラーメイク、アロマ講座始まりました
【募集中】アロマテラピーレッスン
アロマテラピーもしてますよ~!
アロマテラピーでクリーム作りました。
アロマで家族のきずなをつなごう!
一日中、しゃべりっぱなし。
同じカテゴリー(アロマテラピー講座)の記事
 【講座報告】カラーメイク、アロマ講座始まりました (2014-05-17 16:11)
 【募集中】アロマテラピーレッスン (2014-03-19 12:14)
 アロマテラピーもしてますよ~! (2013-06-21 17:56)
 アロマテラピーでクリーム作りました。 (2011-11-25 22:10)
 アロマで家族のきずなをつなごう! (2011-11-01 22:06)
 アロマテラピー講座のご報告 (2011-10-27 14:18)

Posted by aroma&color@yumiko at 12:51│Comments(0)アロマテラピー講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。